アクセスカウンター(2013.4.3開始)

アクセスカウンター

大楠山ハイキング

大楠山ハイキングに行きました。

大楠山
大楠山

5月31日、大学自体のワンゲル仲間12人で横須賀市最高峰の大楠山に登りました。最高峰といっても標高242mなので余り高くはない、、、と思っていたら結構厳しい登りでした。山を甘くみてはいけませんね。

大楠山の頂上展望台からの見晴らしは、天気が良かったこともあり素晴らしく、三浦半島全体が見渡せました。ただ残念なことに遠方は霞がかかり箱根や富士山は見えませんでした。

頂上からの下り道では可愛い?小蛇を2回も見掛けました。マムシではなくヤマカガシです(多分)。僕はヘビを見ても自然が残っていていいと思う方ですが、同行の女性2人は悲鳴をあげていました。ヘビは余り好きではないらしい。

 

ホームページにGPS軌跡を載せました。